バドプット

自分が学んだバドミントンの知識をアウトプットしていきます。

超重要!!バドミントンで最も意識するべきこととは?

こんにちは。バドプットです。

今回は私がバドミントンで最も大事だと思っていることを紹介したいと思います。

それは、

シャトルの下にしっかり身体を入れること

です。

 

どんな球でも楽をせずにシャトルの下に身体をいれていますか?

シャトルに身体をしっかりいれると

・ミスをしずらくなる

・コントロールしやすくなる

・球を読まれなくなる

・強い球が打てる

などの効果を得られます。

 

当たり前だと思う人もいると思いますが、当たり前だからこそ疎かになりがちです。

これを機会にもう1度意識しなおして、基本のレベルを上げましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。