バドプット

自分が学んだバドミントンの知識をアウトプットしていきます。

前衛強化!!練習メニューのやり方と意識するべきこと

こんにちは。バドプットです。

今回は中級者以上向けの前衛を強化する練習メニューを紹介したいと思います。

やり方

・2対2でコートに入る。前衛の練習をする側はトッパンで、レシーブ側はサイドバイサイドで撃ち合います。

・基本的に前衛が球を打ちますが、抜けた球は後衛がカバーすることでラリーを長くして質を上げます。

 

意識する点

・前衛は、相手側の球によって強く打つのか、沈めるのか、前に落とすのかを判断すること。決して無茶はしない。

・自分が打った後の準備を怠らないこと。打った球に対してくる球を予測すること。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。